I'm possible

Nothing is impossible. The word itself says I am possible.

SIMロック解除

SIMロック解除をギリッギリのギリッギリに残していたせいで朝から苦しめられたお話

 


ギリギリ症候群なので本当に物事が迫らないとやり始めない。SIMロック解除も例に漏れずなかなかはじめられなかったのでわたしのように苦しむ人がいないようにブログに残します。ちなみにわたしのキャリアはdocomoです!

 


わたしは5月に携帯をiphoneXSに変えたので、100日たたなきゃ解除できないと思ってずっと大人しくしてました!(言い訳)

 


しかし!!!!携帯を一括で払った人はなんと!!!すぐに!!!解除ができるらしい!!!!

 


知らなかったよそんなコトォ、、docomoのお姉さん教えてヨォ、、、

 


そんなこんなで、本当はモンゴル出発前に解除できないはずが一括払いの恩恵で出来るということが判明し、急遽!出発前日の深夜にシムロック解除!!!

 


docomoのホームページから簡単に申し込めます。現代インターネット社会を生きるウチらにはチョチョイのチョイ

だがしかし他社SIMカードを持ってない人は最後に難関が待ち受ける、、、

 


なんとiphoneを出荷時の状態にリセットしなければならないのだ!!!

そのために直前にバックアップをとり、そこからiphoneを復元するのだが、、、

 


なんせパソコンの容量もギリギリのわたし、バックアップ取った時点で、復元するのに必要な容量が足りなくなってしまった!!!

 


そんなことにも気付かずスヤスヤ眠るわたし!!!(復元開始したらいつのまにか爆睡してた)

 


朝起きたら「エラーが起きました」とガチガチの初期設定のわがiphone、パニックだよねそりゃもう

 


でも冷たいパソコンくん、何がどうなってどんなエラーなのかは教えてくれるはずもなく

 


朝から必死に検索検索検索検索検索してありとあらゆるフォルダを消して消して消して消して容量を確保、起きてから2時間が経とうとしてるころ、やっとこさ愛しのiphoneはきちんと復元されました、、、

 


ギリギリに生きるとこういう余裕ないことが起こってやーねー、きちんと段取りを大事にして、準備できるような素敵な大人になりたいです。