I'm possible

Nothing is impossible. The word itself says I am possible.

【2日目】白馬の王子様?!豆腐ちゃんとの出会い

サンバイノー!今日もモンゴルに置いてきた賢いわんこ、ルドルフを思い出しております。

f:id:impossible_0:20190825115145j:image

 

いざお馬さんのせなかにお邪魔します!白馬の王子様、、、?

もちろん私たちは全くの初心者なので馬への接し方乗り方歩かせ方など基本的な事を学びます。日本語上手なツォクトさんサクッと馬を動かすけどこれがめちゃめちゃ難しい。馬はお家を見つけると早く帰りたくて興奮するから走って行っちゃう、危ないヨって話で馬ってかわいいな(笑)とバカにしていたけど痛い目見るのはまた後のお話。ほんとにスゴカッタヨ

 

 

f:id:impossible_0:20190825115218j:image

 

仲良くなりたいし、まずは名前を…

今日のパートナーはこちら!隣で友達が自分の馬にカツオとか名前つけ出したからこっちも日本の食材の名前付けようと思ってとうふっていう名前を付けました。愛着がすごいわいてますね

f:id:impossible_0:20190825115538j:image

右がうちの豆腐ちゃん左はほかの馬に頭乗せられてるカツオちゃん

 

 


まずはちょっとした丘まで登りました!1人で馬乗るのなんて初めてで緊張したけど行きの豆腐ちゃんは調子よくてしっかり歩いてくれました。安定していて本当に乗りやすかった。良い子〜!醤油、カツオ、豆腐と名付けられた馬達が横に並ぶことが多くてチーム冷ややっことか言って遊んでました。まじで楽しかったチーム冷ややっこ。今日で解散したけど。笑

 


しかし問題は帰り。豆腐ちゃんつかれてしまったのか、どうにもこうにも早く帰りたがって走ろうとする。早く行こうとした時は手綱を強く引っ張って止めたりスピードダウンさせるんだけどそれすら振り払おうとする怒りっぷり(笑)家見えた時なんかバーーーって走ろうとしたのでもうプロの遊牧民に繋がれました。ふふふ豆腐ちゃんお腹空いてたのかな。この時点では馬に乗るのが若干怖くなってしまいましたとさ

f:id:impossible_0:20190825115652j:image

 

 


一旦帰ってきて、ごはんのお時間です!今日のごはんは、牛肉を炒めたものを軽く焼いた麺?と一緒に食べるもの。いうなれば焼きそば?そしてポルツク、ポルツク、ポルツク!美味しいんだが油が!!!油断してると胃もたれするので気をつけて食べます。

f:id:impossible_0:20190825115747j:image

 

お腹いっぱい食べた後はちょっとおひるね。この30分40分のおひるねでガッツリ体力を回復、、馬乗るのって結構きつい運動でした。

 


気持ちよくお昼寝から目覚め、乗馬の前に仲間へのサプライズ!彼女が好きなセレブ?のお面をつけて迫っていくサプライズでした。対応力が神なこの友達「ずっとファンなんです!応援してます!!握手してください!!!」とか言って握手しだしたから本当に面白かったです。

f:id:impossible_0:20190825115859j:image


そんなこんなでまた乗馬!豆腐ちゃんおひるごはん食べた?ご機嫌いかが?ガクブル。

次回へ続く